ニュース

ARCO KOBE NEWS

2020.09.26

高畠と中島の得点で開幕2連勝&GK佐藤2試合連続完封!

本日「日本女子フットサルリーグ2020-2021」の第3節が北海道札幌市の「きたえーる」で行われ、アルコ神戸はさいたまサイコロと対戦しました。

小村・若林・関灘・山川・GK佐藤のスタメンでキックオフされたこの試合、前半からアルコは攻め込みますがなかなかゴールを割ることができません。相手の牙城を崩せぬまま前半を終了します。

後半も攻撃の手を緩めないアルコですが、ゴールをこじ開けられず、終盤に差し掛かります。
このままノーゴールで終わる雰囲気も出てきた残り2分。

今回の会場である北海道出身でいつも以上に気合が入っていた高畠早奈恵が魅せます。
パスカットからそのままドリブルで切り込んだ市原から受けたボールをトラップし、スライディングしながら右足を振りぬきます。ボールは見事にゴール右側に突き刺さり、ついにさいたまサイコロからゴールを奪いました。
今シーズン初ゴールを出身地でしっかりと決めました。

その道産子・高畠のゴールからわずか数十秒で今度は追加点が生まれます。
ペナルティエリア手前でのFKを堤が斜め後ろにボールを出すと、そのボールを門井がダイレクトでグラウンダーの強いパスをゴール右に入れ、そのボールを中島菜月がダイレクトで右足で合わせ、ゴールに流し込みました。

残りの時間さいたまはパワープレーでゴールを狙いますが、アルコもその攻撃をしのぎ、試合終了。
2-0で開幕2連勝、そしてGK佐藤も2試合連続クリーンシート(完封)で試合を終えました。

今日時点で勝ち点6となり、順位を2位に上げました。
次の試合は10月4日(日)に日本女子フットサルリーグ2020-2021の第4節、茨城県龍ケ崎市の「流経大 龍ヶ崎キャンパス」にて、フウガドールすみだレディースと対戦します。
引き続きアルコ神戸へのご声援をよろしくお願いします。

※本日の日本女子フットサルリーグ2020-2021第2節、アルコ神戸の試合の模様は「MyCujooチャンネル」でご覧いただけます。
https://mycujoo.tv/view/event/105950?src=CPT_EL