ニュース

ARCO KOBE NEWS

2020.10.25

アウェーの地で2点差を追いつき、劇的ドロー!

10月24日(日)に「日本女子フットサルリーグ2020-2021」の第5節が行われ、アルコ神戸はアウェーの地、千葉県浦安市の「バルドラール浦安アリーナ(浦安市総合体育館)」でバルドラール浦安ラス・ボニータスと対戦しました。

現在2位の浦安と敵地での対戦となり、非常に厳しい試合になると予想されたこの試合。お互い攻撃の手を緩めず、激しい展開が続きます。

試合が動いたのは第1ピリオド(前半)10分。昨年までアルコのキャプテンを務めていた浦安の加藤選手がCKのボールをダイレクトで合わせ、浦安が先制します。
アルコ神戸もその後も攻め続けますが、前半は0-1で終了します。

第2ピリオド(後半)は開始3分にまたしても浦安の加藤選手に左サイドを突破され、2点目を奪われます。
0-2の厳しい展開となりましたが、失点直後、相手陣内で果敢にプレスし、相手ボールがこぼれたところを高畠がダイレクトでミドルシュート!見事にゴール右上に突き刺さり、1点を返します。

そしてその21番、高畠のゴールから3分後、スーパーゴールが生まれます。
キックインから10番中野がダイレクトで浮き球のパス。前線でゴールを背に構えていた19番若林がそれをトラップで浮かし、一度リフティングをした瞬間に振り向き、そのままダイレクトでシュート!ゴール左上に強烈に突き刺さり、2-2の同点!

その後もお互い攻守の切り替えの激しい展開となりましたが、そのままタイムアップ。
アウェーの地で強豪・浦安との対戦で貴重な勝ち点1を獲得しました。

アルコは合計勝ち点を10に伸ばし、3位をキープ。優勝を狙える位置につけています。

次週はいよいよ北海道・帯広で全日本女子フットサル選手権が開催されます。2年振りの全日本選手権優勝を目指すアルコ神戸へのご声援をよろしくお願いいたします。

※「日本女子フットサルリーグ 第5節 バルドラール浦安ラス・ボニータス vs アルコ神戸」の試合の模様はこちらでご視聴いただけます。
https://mycujoo.tv/view/event/110126?src=CPT_EL