ニュース

ARCO KOBE NEWS

2023.03.03

退団選手のお知らせ

いつもアルコ神戸を応援してくださりありがとうございます。
このたび、2022-2023シーズンをもちまして下記の5選手が退団することになりましたのでお知らせいたします。

No.5  GK 安達 祥子 選手
No.10 FP 堤 早希 選手
No.11 FP 青山 明日香 選手
No.13 FP 馬原 美紅 選手
No.14 FP 丹 紀子 選手

■選手コメント■

【安達選手】
今期でアルコ神戸を卒業することになりました。

アルコ神戸立ち上げから、はや16年が経ちました。
ボール1つで集まった仲間と数々のてっぺんの素晴らしい景色が見れたことにとても感謝しております。

2011年の全日本女子フットサル大会、神戸開催で初の優勝!地元開催ということもあり、多くファンの方、家族ににアルコの試合を見て頂けることができました。この大会では、色々な選手が得点し、アルコらしい試合展開でチーム一丸となって優勝することができました。

本当に素晴らしいチームに所属できて嬉しい気持ちでいっぱいです。
私のフットサル人生の中で、アルコ神戸でいれたことは本当に宝物です。
16年間、本当にありがとうございました。

最後になりましたが、アルコ神戸に携わって下さいましたサポーターの皆様、スポンサーの皆様、運営の皆様、いつもアルコ神戸を支えて下さりありがとうございます。

これからも、アルコ神戸は皆様を魅了するプレー連発で闘ってくれますので、ぜひ熱い声援よろしくお願いします!

【堤選手】
今シーズンをもってアルコ神戸を退団することを決めました。

アルコ神戸に入団し多くの出会いと別れがありましたが、良い人ばかりに出逢えて最高に幸せな3年間を過ごすことが出来ました。

日本のトップリーグでプレーをしたいという思いでアルコ神戸への入団をきめ、日本リーグで初めてピッチに立ってからの3年間、今でも日本リーグのピッチは私にとって凄く特別で毎試合のように緊張感がありとても誇らしい舞台でした。

いつも応援して下さったサポーター、スポンサーの方々。
アルコ神戸への移籍を応援し背中を押してくれたmember of the gangの仲間たち。
一緒に戦ってきたアルコ神戸の仲間たち。
フットサルを教えてくれた監督、コーチ、スタッフ関わって下さった全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

今日から全日本選手権が始まります!
最高な仲間たちと日本一を目指して頑張りますので応援よろしくお願いします。

3年間ありがとうございました!
これからもアルコ神戸への応援よろしくお願いいたします。

【丹選手】
1年間という短い期間でしたが、アルコ神戸での1年間はフットサルやってきたどの1年よりも濃くて濃くて濃すぎる時間でした。
雲の上の存在だったチームの中で練習し、日本リーグのピッチで戦えたことは夢のような時間で支えてくれたチームメイト、監督、コーチ、スポンサーさん、応援してくれた方々には感謝しかありません。
ありがとうございました。
チームメイトは一生の宝物であり、ほんとに最高でした!!!!
みんなありがとうー!!!!

自分はこれからも「え?うそやろ?」とつい言葉に出てしまうような誰かを楽しませれる挑戦をし続けていきたいと思います。

今後もアルコ神戸の活躍を期待し応援しています!
1年間、ありがとうございました!

最後に、アルコ神戸での最初で最後の全日本選手権、日本一になる為に全力で皆んなを鼓舞して戦います。アルコ神戸の応援宜しくお願いします。

【青山明日香選手】
今シーズンをもちまして、アルコ神戸を退団することになりました。

在籍させて頂いた4年間、選手としてはなかなか、苦しい期間だったと感じます。

何をしても上手くいかず、ゴールのない闘いを続けてる様に感じる期間もありました。
それでも、歩みを止めず闘い続けられたのは、光を照らし続けてくれる方や、手をとり共に歩んでくれる人、背中を押してくれる人や、離れていても、エールを送ってくれる人、いろんな形で、信じ、サポートしてくれる方々が居てくださったお陰です。

決してひとりでは、闘いきれなかった道のりでした。
本当にありがとうございました!!!

怪我により全日本選手権に出場できないことは、とても、とても、悔やまれますが、今シーズンラストのタイトルは、アルコが獲ると信じています。
 
共に闘い、応援いただけますと、幸いです🌈
よろしくお願いします。


馬原選手のコメントについきましては、後日掲載させて頂きます。
今回発表した選手につきましては、本日3月3日から開催される「JFA 第19回全日本女子フットサル選手権大会」がアルコ神戸での最後の活動となります。
また、青山明日香選手がケガにより、全日本選手権への帯同はしておりません。怪我の状況につきましては、改めてご報告いたします。

これまでの各選手へのご声援に感謝するとともに、引き続き全日本選手権での各選手およびアルコ神戸へのご声援よろしくお願いいたします。